ちゃめ・家の温泉まっぷ
 島根・鳥取一泊旅行

今回の旅行コース :
島根 出雲大社 → 玉造温泉(泊) →鳥取 境港 → 大山
出雲大社を観光後、昼食は旧JR大社駅前の『大梶』というお蕎麦屋さんで出雲そばを食べました。美味しかったよん♪

玉造温泉だけを宿泊先に決めて、行き当たりばったり、一泊二日のあわただしい旅だったけど、結構充実した旅が出来たので満足できました。

食後は旧JR大社駅内を見学↓
レトロで素敵でした。大社町HP
今回の旅行は日帰りではなくて、お泊りで行きました。 ネットで調べて、超お得価格で行ったので、旧館のほうに宿泊するはめに。
でも、温泉はきれいで、露天も気持ちよかったです。
  • 旅館:華仙亭有楽
    JR山陰本線「玉造温泉駅」
    駐車場有り 60台 無料
翌日は、行きと違う道で帰ることにして宍道湖を通って鳥取県の境港市へ
ここには水木しげるロードがありました。
詳しく調べていればもっと楽しめたかも・・・。
それに後でわかったことだけど、境港は新鮮な魚介類が取れるところでしかも、とても安く買えるんだそうです。
やっぱり旅は計画を持って後悔しないように100%楽しみましょう!
 ↑ 街灯は目玉親父の目玉。            ↑ポストの上にも妖怪が・・・。
帰りは大山立ち寄って、冬にはスキー客で賑わうロッジでランチを食べて来ました。
雄大な景色に癒されて、一泊二日の旅も終了です。

旅革命【トクー!】

JavaScript & CSS:ON
Windows+IE
Japanese version only
Designed by TG




このサイトに掲載されている記事・写真などの無断転載を禁じます。
Copyright © 2002 jiji all rights reserved.











SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO