04/03/21 有馬グランドホテルにて
お母さんの古希のお祝いに行ってきました!
左の写真は、有馬グランドホテルのフロントです。
有馬って超有名処のようで朝から多くの人で賑わっていました。
11時半から3時まで温泉とお食事を頂きます。ほんとは行きたいホテルがあったけど、部屋が用意されないし、お食事処で食べるので、今回は祝いの席と言う事でゆっくりしてもらうため、このホテルに決めました。

整備された中庭では
梅が咲いていました。

部屋から有馬の街が
一望できましたよ。

部屋の眼下には噴水が。
夏にはプールになる。

母の席には赤い座布団→

お部屋では古希の事を告げていたので、お母さんの席には我々とは違うお座布団が用意されてました。
写真にはないけど、ホテルからお祝いにとお赤飯も出してくれました。少しでもうれしい心配りです。
大浴場は最上階にあり、エレベーターを降り、自動ドアを抜けると右のような長い廊下が。その後にまだ温泉に続く道がある。浴衣を着て、さすがに日帰りの温泉とは違う広さと、温泉に満足して気分は上々です。
この写真のほかにまだたくさん食べたのだけど、つい食べるのに夢中になり撮れなかった。普通の会席料理で、さすがにまずいのは出さないね。
食べる事が早い一家なので、デザートを食べ終えても、まだ帰るまで一時間あった。女三人はお腹一杯で身動きが取れないほどになってしまい、主人一人が二度目の温泉に入りに行った。ちなみに右奥の顔半分しか見えてないのが私・・・。
お〜い!係りのおネエさん!頼むよ。
※ 格安航空券は「空旅」へ


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO